*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。


今度ともよろしくお願いします。


PR

2016年05月26日

スルガニャンと大阪城 その4(ラスト)

KC3U0087.JPG
最後はワシがバシッと決めたるさかいな。

ワシからは今日のサイコー君の戦利品を紹介する。
まずはパンフレットやで。タダや。
和歌山に遊びに来てくださいよってやつ。
こっちもけっこう楽しそうやで。
クーポン券付いてるし、内容も豪華。ページ数もかなりある。
それがタダとはお得すぎるで。


KC3U0088.JPG
続いて、これが大阪城の入場チケットな。
600円。
なんやオバマさんが日本に来るとかで、荷物チェックされたそうや。
これスルガニャンやったからまだよかったものの、ワシやったらちょっと大変なってたかもな。

くまのぬいぐるみですって言っても、茶色のようわからん生き物やんとか、そんなん言われる可能性もあった。

いやいや、くま父さんですよ?
あの人気なくま父さんですよ?

って説明しても、悔しいが今のワシの人気やと無理っぽい。
そこが悔しいところやで。
いつかくまモンより知名度高くなったるからな。



KC3U0081.JPG
サイコー君の買った商品。まずはクリアファイルな。

これ、一番安いけど、一番デザイン良かったから。
280円やで。オススメ。

KC3U0082.JPG
後ろのデザインもかっこいいやろ?


KC3U0084.JPG
これは手裏剣な。ゴム製やで。
300円の手裏剣投げでもらった物や。
これで投げる練習するわな。
今度チャレンジしたら5投全部、命中させるで。

「サイコー君、ワシにも手裏剣持たせて」



KC3U0086.JPG
へへ、どうやろ?
かっこいいかな、ワシ。
忍者の必需品!★手裏剣NARUTO武器・時代劇グッズ 【ネコポス便可】 【HL532P11May13】


KC3U0085.JPG
あと購入したんはこれかな。

小さいのは小判。400円の割にクオリティ高いからオススメ。

細長いの箸。サイコー君の母にプレゼントや。500円で買えた。

細長くて幅があるのは扇子。
徳川家康の扇子な。
黒っぽくて、デザインがかっこよかった。
歴代の徳川将軍の名がズラリと書かれてんで。
これと小判は父の誕生日プレゼントやな。安物でごめんやで。
BIG当たったもっと高いもん買うから。


……そんな感じかな。
関係ないけど楽天トップページと将棋ウォーズが表示されんようなったわ。

そんなタイミングで「windows10にしませんか」のポップアップ。
表示されるかもしれんと思ってアップグレードしたら、メモリが足りらんとかで失敗なったわ。クソが。

そのあともアップグレードしませんかって、しつこく表示画面出てくんだ。
お前、アホやろと。
こっちは同意して時間割いたっていうのに、お前が無理やって拒否してんねやんけ。
メモリ増やすこととかできへんから、手の打ちようがないっちゅーねん。
迷惑度、鈴ババア並か。

ぷよぷよばっかりすんなっていうねん。やっぱり1階の奴やったわ。
頭悪い奴はずっと同じゲームばっかりするからな。
――おっと、サイコー君の藤丸地獄変のこと言ってんのちゃうで。
勘違いせんとってな。

posted by サイコー君 at 00:53 | Comment(0) | スルガニャンと大阪城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルガニャンと大阪城 その3

そういや大阪城公園駅に戻るときな、インドっぽい女性がベビーカー担いで階段下りてたのよ。

けっこう重いらしく、2、3段下りては持ち方を変えて、ちょっとずつ下りてた。

そこでサイコー君の出番な。
もう15段ぐらいしか残ってなかったけど、サッと手助けしたわ。
それまで通りがかった人たちはなにをしてたんだろうね。

助けようとは思ってもそれがなかなかできないのが人ってもんだ。
でもサイコー君は違う。
そんな照れなんかない。
見て見ぬふりをする。それは助けないのと同じだ。
日本へ観光に来た人たちをどうして冷たく扱うのかね?

彼女は片言な日本語で「アリガトオ」って言ったよ。
サイコー君は「いえいえ」とそのままクールに去ったぜ。
日本人の好感度上げてきたわ。

この話にグッときたら、ハピタスの会員よろしくな。


さて、帰りにコナンカフェに寄ってきました。


KC3U0074.JPG

KC3U0076.JPG

KC3U0075.JPG

料金、超高い。
でも記念フィギュアもらえるし、1500円のパスタを注文しようと思ったんだ。

しかし、すでに長蛇の列。

平日の昼1時ぐらいだぞ。なんでこんなに女子高生多いんだよ。
OLさんっぽい方も多い。
女性率が98%ぐらいだったわ。

こんな中、おっさんが一人待てるはずもねぇ。
こういう照れはあるぜ。

店の前をウロウロ10分。
不審者扱いされるのも勘弁だったので諦めたよ。
食事の機会は女子高生に譲ってやるよ。

料金高いんだけど、記念フィギュアがヤフオクで高額取引されてるからよ。
うまくいけば食事代を引いてもプラスになるかもしれねぇ。
お持ち帰りでなにか買っておけばよかった。

お持ち帰りの列は皆無だった。……いまいち、店のシステムがわからんのよ。


げんたのうな重にはビビったな。
5000円だぜ?
100円BIGが50口買えるっての。


んで、グッズショップってのが隣の建物でやってんだよ。
そこに行くぞ。


KC3U0077.JPG

はい。ここですね。
5階から入って、4階に下りる。
基本的に女性が扱う商品ばかり並んだ建物だ。
まったく場違いだったぜ。

駿河屋もそうだが、女性メインのショップが多くないか?
おっさんもそこそこいねぇと入りにくいわ。


コナンと灰原の位置が逆ね。
これならコナンの手が灰原の乳首に当たりそうじゃねーか。
いや、むしろ当たってほしいのだが。

ここのスペースは小さい。
通路でやってる感じかな。

店員も客も女性だわ。
たぶんコナンや新一、怪盗キッドなんかのグッズが売れ筋なんだろうな。

でも男の俺がそんなの買うわけねぇよな。
どう考えても哀ちゃん目当てだよな。

哀ちゃんのマグカップが800円で欲しかったんだけど、女性客の間を割って、女性店員に哀ちゃんのマグカプ一つ持っていくってのは、かなり難易度高いんじゃねぇか?


俺と同じ心境そうなおっさんがウロウロしてたわ。
まるで鏡を見ているようだった。
彼も哀ちゃん狙いなのだろう。


――というわけで、購入する勇気がなく、なにも買ってくることはできませんでした。
くそ、哀ちゃんのマグカップ欲しかった!



駿河屋で入荷するのを待つか?

それとも再トライしてみようか。
6月19日までやってるのか。

posted by サイコー君 at 00:33 | Comment(0) | スルガニャンと大阪城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

スルガニャンと大阪城 その2

KC3U0070.JPG
これ貼り忘れしてたわ。
最上階の壁の一部ね。
最上階はとにかく人が多かった。狭いのに。

おみやげコーナーがあるんだが、1階で買うほうがいい。
種類が多いし、ここよりはまだゆっくり買える。
最上階で買うメリットはない。
疲れたら自販機で飲み物を買おう。座るスペースもある。


KC3U0072.JPG
「サイコー君、落とさないでね。……落とさないでにゃん」

ふっふ、どうしようかな。
後ろを振り向けない高いとこが苦手なスルガニャンです。
落ちたら回収、不可能。

「――あっ、風が……ッ!! もうっ! 早く鞄の中に戻してにゃ!」


1階に下りて、おみやげを買いました。
それはあとでくま父さんにレビューしてもらいたいと思います。
今回、出番なかったからね。


KC3U0071.JPG
さて、お城を出てからサイコー君は手裏剣投げをしましたよ。
(なんで普段着がこの姿やねん)
5枚投げで300円です。
記念品ももらいました。

高得点が出るとホワイトボードに名前が載ります。
あと1投当たっていればサイコー君の名前が載ったのに!

的の部分を写メしておけばよかったので、忘れてましたね。
というか、この写メも忍者のお姉さんに撮ってもらったものです。
サービスの一つのようです。嬉しいですね。

お姉さんはこんな暑い日でも忍者の姿でしたよ。
1投のたびに盛り上げてくれました。優しいお姉さんです。
お姉さんトークと記念品と5枚投げで、300円は安い!
大阪城に行ったらぜひ挑戦してみてね。場所はすぐにわかると思います。

城の外でもおみやげは買えるのですが、城の外は外国からの観光客向け商品がほとんど。
なので、城の1階で買うのがベスト。
値段もそれなりにリーズナブル。
1000円で小物が3つぐらい買えるので。
鎧のフィギュアも2500円ちょいで安かった。買わなかったが。

幸村だけでなく、他の武将のグッズもあり。
記念コインが外国人に人気。400円だったかな。
名前を入れられるんだっけ。
ガッシャン、ガッシャン、プレスするんだわ。
初め、どっかの外人がキレてなにかを叩いてるんだと思ってた。
もしくはスタンプでも押してんのかなぁと。

200円のおみくじしたかったわ。忘れてた。
ガチャガチャも3種類ぐらいあった。1回ぐらいしておけばよかった。


まあ、そんな感じね。
おみやげはまた別の記事で書くよ。
あと、帰りにコナンカフェ寄ったからw
それも別で記事書くわ。
なので、こまめにアクセスしてくださいねw

では。
いい気分転換ができたわ。


大阪へ旅行するならこちらもオススメ!
サイコー君は行ったことないけどね。

posted by サイコー君 at 18:58 | Comment(0) | スルガニャンと大阪城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スルガニャンと大阪城 その1



スルガニャンと大阪城.jpg
スルガニャンと大阪城に行ってきました。

KC3U0078.JPG
バスの中では静かでした。

KC3U0079.JPG
「おいら、いいコにしてたにゃん」

KC3U0080.JPG
「梅田駅にゃん」
梅田駅周辺のホテルを地図から探す


KC3U0045.JPG
迷路のような梅田駅から、環状線で3駅か4駅目。
快速に乗ってしまい、慌てて1本見送ったが、快速でも普通に止まりますのでご安心を。

KC3U0046.JPG
大阪城公園で下車し、階段を上がると幸村の大きなポスターが。

KC3U0047.JPG
記念に模型を撮影。

KC3U0048.JPG

KC3U0049.JPG
パンフレットはご自由にお取りください。

KC3U0050.JPG
こんな豪華な運賃表は見たことがない。


KC3U0056.JPG

KC3U0051.JPG

KC3U0054.JPG

KC3U0058.JPG

KC3U0052.JPG

KC3U0057.JPG

KC3U0055.JPG

KC3U0053.JPG

KC3U0059.JPG
大きな公園。
奥へ進んで行くと、石垣がある。城も見えてきた。
っぽくなってきた!


KC3U0064.JPG

KC3U0061.JPG

KC3U0065.JPG

KC3U0063.JPG

KC3U0060.JPG

KC3U0062.JPG


さて、城の目の前まで到着です。
ここから入場料が必要。600円。

そしてここで事件が!

なんと手荷物チェックを受けることになる。

手提げ鞄の中には……そう、スルガニャンが一匹忍び込んでいる。
まるで忍犬のように。

係員の人に見られちまったい。

スルガニャンのラブリーな尻を見られてしまった。
係員が駿河屋通だったら、お尻の傷を見るだけでスルガニャンだってわかったはずだ。


外人ばっかりね。
8割ぐらいが中国人。
残り2割が日本人、西洋人、インド人、社会見学の小中学生。


城の感想ね。
あまり面白くないw

博物館だよ。
前に彦根城行ったことあるんだけど、向こうは昔のままの素材が多かった。

すっげぇ角度の階段とか。
リアリティがあった。
大阪城の中はただの博物館。狭い。

駿河屋のリアル店舗行ったことないけど、たぶんそれぐらい狭い階段の幅。
上に行くほど狭くなる。
逆に人は多くいる。蒸し暑い。
夏行くとやばいだろうな。

平日のこのシーズンでもたくさん人がいたわ。
いつだったら空いてんだろ。

4、5階が撮影禁止かな。

KC3U0066.JPG
リアルフィギュアがたくさん。


KC3U0068.JPG
最上階で撮影しました。周りは外人ばっかり。

KC3U0067.JPG
シャチホコ。

KC3U0069.JPG
もっと近くでシャチホコ。

――続きます。


オススメ宿泊施設

ホテルニューオータニ大阪は大阪城公園のすぐ側にある、豊かな水と緑に囲まれたアーバン・リゾート気分の国際ホテルです。

posted by サイコー君 at 14:17 | Comment(0) | スルガニャンと大阪城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PR


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg