*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。


PR

2017年03月13日

予定変更、次の福袋開封記事で「さくらブログ」に移行するわ

今週、水曜日。

4月から勉強するって言ってたので、今月中に移行作業終わらしたらいいんちゃうん? ってことで決めました。

明日、雑貨箱届くんだよね。
注文から3日後発送。速い。

さくらブログにしたら、スマホ画面の広告、全部取れるから。
すっげー見やすくなると思う。

書き手側としてはさくらブログへログインするのがちょいと手間なんだ。
大抵のブログだとワンクリックで、記事作成画面に行けるよな。

さくらブログの場合、まずさくらインターネットへログインして、そこからいくつかある機能の中からさくらブログを選ぶ。
その工程が長くて、5クリックぐらいせんといかんのだ。
あと、画像のアップロードがしにくい。

とはいえ、あのクソみたいな広告をなくす意味は非常に大きく、移行の価値はあると思う。

じゃあ、コロコロ変わったけど、最終的にはそんな感じで。
もうすぐウザい広告と、おさらば。



中国人の老夫婦助けた話でも書くわ。
今日、仕事から帰る途中、日本語がカタコトな老夫婦が道を聞いてきたのよ。

どうやら近くの商店街に行きたいみたいだ。
歩きで15〜20分ぐらいかかる。
方向は示せるのだが、途中何度も曲がらないといけないのよ。

紳士的な態度だったから「一緒に行きましょうか?」って言ったんだわ。
そしたら老夫婦が、
「イエイエイエイエ……」
って遠慮すんのよ。

マンションからそんなに離れてないから、マジで一緒に行ってもよかったんだけどね。
その謙虚な姿勢が紳士っぽく見えたのかもしれん。

あの老夫婦、無事に商店街まで着いたのかな?

posted by サイコー君 at 22:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PR


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg