*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。


PR

2017年02月14日

Dear BOOKから査定メール届いた

535円で普通に高かったわ。
ネットオフで送ると、たぶん100円ぐらいのはずだから。

送られてきたメールに画像が添付されてるみたいなんだが、開けないんだよ。
「イメージを表示」のとこクリックすると、「JavaScript:void(0);」と、画面に表示される。

検索してみたが、工事中? 未公開?みたいな、「あとで表示されるの? ん?」……って感じだったわ。
火狐とクロームでやってみたんだが。

<Dear BOOKから>
d.jpg

<楽天買取から>
2d.jpg

535円+50楽天ポイント+320ハピタスポイント
合計905円相当



十分じゃね?
俺にとって送ったもんはゴミみたいなもんだったから。
本5冊とCD18枚。
楽天ポイントは買取成立1週間後。10%もらえるのはキャンペーン中? だったのかも。


あとね、振込手数料がかかるという噂があって、それがけっこうマジっぽいのよ。
サイトにはどこにも書いてないのに。

今日、振込手続きしてくれたみたいだから、処理日が明日になる。
535円より低かったら振込手数料が引かれていたってことだ。
もしくはすでに引かれたあとの金額が535円なのかもしれん。ようわからん。

明日、また報告します。
引かれたとしても、おいしい。
ネットオフビンゴの存在がなければ、リピートの可能性もある。
集荷日指定が最短で5日後は、ややマイナス。
ヤマトだから絶対に来てくれる安心感はあるが。

検証記事なんだけど、「他のところのほうがよかった。どうしてくれるんだ」系のお叱りを受けることもたびたびあって、これで最後にするわ。
約2年前の件だってあるし、けっこうリスク高いのよ。



――追加。
査定のファイルの中が確認できないのは「自動承認」してたからみたいだね。
どうせ100円前後だろと思っていたので、返送の予定なんかまるでなかったわ。

posted by サイコー君 at 18:38 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検証系の記事はいつも助かってたのに(´・ω・`)
Posted by ぶーま at 2017年02月14日 20:49
ぶーまさん、どうもです。

ごめんね。このご時世、何事もリスクがあるというものですね。いつもありがとう。
駿河屋の買取報告ぐらいは続けていこうと思っています。

今のところ、買取先の2強が駿河屋とネットオフです。
ネットオフはビンゴがあるので、大きいですね。
先週はビンゴのみで3Tポイント。
今週も上位陣はすでに決まっているので、ゴミカード消化で終わってしまいそうですw
Posted by サイコー君(管理人) at 2017年02月15日 02:55
手数料取られるって言っといた方が良かったですね すいません
あと添付ファイルの中身なんですが、
査定のコメントみたいな感じですね
漫画は揃ってると査定高くしますとのことです
後、何回か申し込んでくれた人は少々査定金額上げるとも書いてた記憶があります
Posted by おにぎり at 2017年02月15日 21:13
おにぎりさん、どうもです。

いえいえ、ある方が「手数料取られるぞ」と言って、わたしが「そんなことはないだろ」と、買取の申し込みをしました。
結果的にはそれなりの金額で買い取ってもらえたので満足しています。

添付ファイルはなぜか開けられませんでした。
そういう内容が書かれていたのですね。
リピートで買取金額が上がるなんて、ちょっと斬新。
リピーターは手数料無料にしてくれたらいいんですけどねw
ネットオフビンゴが廃止されたら検討しようと思います。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
Posted by サイコー君(管理人) at 2017年02月16日 00:18
今確認したら
添付ファイルは査定結果と細々した内容が書いてあるだけでした
ただメール文には ここにコメントしたような内容が書かれていました。
最近は廃止したのでしょうか

以下引用

次回も、返品なしで、お売りいただきましたら、3回目 からは、「 常連さま特別価格」にて、買取対応させて頂き ます。 本の価値の高い商品は、より高い金額で買取をさせて頂き ます。 (本の価値がそれほど高くない商品は、価格差は低いで す。) ※「常連さま特別価格」は、買取不成立で、返品を行った 場合、「 通常価格」に戻ります。

9月の話なので変わってる可能性もあるかもしれません
Posted by おにぎり at 2017年02月16日 00:43
なんかめちゃくちゃ面白いシステムですね。
自動承認より、確認後に承諾のほうがいいのかな。
気になって、もう一度買取に出してしまいそうですw
常連さま特別価格ですか……。
特別扱いされるのはいいですね、
返品を行った時点で「通常客」に戻すところがしっかりしてますね。
自動承認2回で、超常連さまにしてほしいです。

自動承認だから、高く買い取ってもらえたのかもしれませんね。
確かブックステーションだと、自動承認で5%アップとか、たしかそんな制度もあったはず。
うろ覚えであまり自信がありませんが。
Dear BOOK、いろいろクセがあって、面白いですね。
Posted by サイコー君(管理人) at 2017年02月16日 00:58
物は試しと申し込んでみたら
通常ですと、振込手数料として査定金額から165円を差し引化させていただくのですが、今回は、査定金額が低かったため、サービスさせていただきます。
との案内が…
振込手数料の記載なんてホームページにありましたっけ?
結果通知前に次回分も申込んでしまった
Posted by さささ at 2017年04月01日 17:31
「さささ」さん、どうもです。

振込手数料がかかるという記載はどこにもないです。
また、振込手数料が無料という記載もありません。
ディアブックさんは1、2回目のみ「振込手数料がかかります」。

今回は査定額が165円に達しなかったケースですね。
これと同じ件を、ある知人から報告を受けています。
なので、「さささ」さんだけではなく、他の利用者にも同じことをしていると推測できます。

そういう意味で良心的なショップですよね。
でもこれが明るみに出ると、

165円買取→165円
170円買取→5円?

――なんてことにもなりかねないので、シークレットにしているのだと思います。
3回目以降は常連扱いとなって、振込手数料はかかりません。これもなぜかシークレット扱いですw
常連になってからの楽天付与率アップもシークレット……。
実際送ってみなくちゃ、わからないことは多いですよね。
Posted by サイコー君(管理人) at 2017年04月02日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
PR


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg