オリクマ.jpg
オリンピックマを読む

駿河屋の福袋

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。

2017年02月02日

寺沢大介原画展 レポート その1

行ってきました。
大阪の忍ヶ丘って駅で降りた。徒歩15〜20分ぐらいかな。けっこう歩く。

ある程度歩いたら、巨大なイオンモールがあるので、それを目印に進んだらいい。
まるで基地みたいだ。建物はでかいし、敷地は広い。

建物に入ると、その広さに圧倒される。とても快適だ。
3階のイオンホールに向かうぞ!

KC3U0050.JPG

KC3U0051.JPG

――20分前に到着。
手前に椅子がある、親切設計。ここで待つことにするぞ。
待っている人数は6人。
平日だからこんなもんか。
近くの方と、おしゃべりしたぞ。
共通の趣味を持っているから、なんの抵抗感もない。熱く語った!

そして11時に入場。
入って右側がレジとグッズ売り場。左側に原画販売のコーナーだ。
6人がまず向かったのはもちろん原画販売コーナー!

かなりの枚数がある。500枚はあるだろう。
でも、その中にミスター味っ子はなかった。
入場前にお話した方によれば、初日もなかったようだ。
2日連続で来られたみたい。

サイコー君、実は初日が2月1日だと思ってな。
1日、出遅れてしまったのよ。
ないのは残念だったけど、他の作品は十分ある。
白黒は1枚2000円。5枚購入させていただきました。
生原稿はホントにもう一生のお宝。ずっと大切にします!

3000円以上の購入で、2月5日に行われるサイン会の整理券がもらえる。
もちろん、もらっておきました。2月5日にもう一度行くぞ!

オリジナルグッズはバッジ、キーホルダー、ノート、絵皿、Tシャツなど。
ノートのデザインが良かったので、次回行ったときに買うかもしれない。
バッジはもっとバリエーションが欲しかったなぁ。


展示物について。
一番いいなと思ったのが、1話の生原稿を全ページ収納したファイルだ。
1話目の陽ちゃんは強気でかわいいよね。
あの味皇が絶賛するカツ丼を作ったんだ。
「まずかったら勘定はいらねっ!」ってね。かっこええわぁ。
撮影OKだから写真撮ってきたわ。

セル画のコーナーがあったが、もっとたくさんのセル画が見たかったかな。

公式グッズの展示や、賞を獲ったときのトロフィーの展示もあった。
会場のBGMはもちろん、ミスター味っ子。これはテンション上がる。

KC3U0053.JPG

KC3U0052.JPG

KC3U0054.JPG

KC3U0055.JPG

KC3U0057.JPG

KC3U0056.JPG

KC3U0058.JPG

KC3U0060.JPG

KC3U0059.JPG

KC3U0061.JPG


素敵な時間を45分ほど過ごし、ホクホク顔で会場を出ました。
もう何度、生原稿を見てニヤニヤしたことかw

日曜、追加があったらいいなぁ。
サイン会は13時からですが、11時に行こうかなと思います。
ツイッターでミスター味っ子の原画が追加! なんてつぶやきがあったら、明日でも明後日でも行く!
それぐらい欲しい。
まだチャンスはあると思って、2月5日まで楽しみにして待っています。


KC3U0062.JPG
この「オーライ!」のところ好き!
アニメでもあるのよ、このシーン。オーライ、最高。


KC3U0063.JPG
この強気な顔つきした陽ちゃんも好きだわ。


KC3U0064.JPG
この自信がいい。


KC3U0065.JPG
名台詞。「腰抜かすほど、うまいもん作ってやるよ!」


KC3U0066.JPG
この「勘定はいらねっ!」も好きだわ。
相手は味皇なのよw
このとき、陽ちゃんはこの人が味皇だなんて知りません。


KC3U0067.JPG
見事な包丁捌き。俺も日の出食堂、行きたい〜。


KC3U0068.JPG
この『ぺと、ぺと』、かわいいと思います。


KC3U0069.JPG
陽ちゃんの作った、カツ丼食いてぇ!!


KC3U0070.JPG
俺な、全話の中でこのシーンが一番好きなのよ。
「へへーっ、うまかったろーが!?」
すごい料理を作る。そして、子供っぽさも残っている。
「うまい」と言われてたら、誰だって作った人は嬉しいですよ。
この微笑み、最高じゃないですか! ぶっちゃけ、この笑顔で本作のファンになったぐらいだ。

理想の少年。お母さんがこんなふうに育ってほしいと思うキャラ、ナンバーワンじゃないでしょうか。
陽ちゃん、えらいわぁ。
優しい、かわいい、強い(料理バトルで)、面白い、愛嬌がある、友達も多い……もうね、スーパー少年ですよ。
この子、中学生なんだよね。小学生に見えなくもないけど。
オーマイコンブの主人公は小学生だったな。


KC3U0071.JPG
この陽ちゃん、かっこえぇ!


こんなビッグイベント、もう一生ないかもしれない。一生分、楽しんだわ。
購入した原画は「レポート その2」に画像アップします。

posted by サイコー君 at 02:06 | Comment(0) | 寺沢大介原画展 レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg