オリクマ.jpg
オリンピックマを読む

駿河屋の福袋

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。

2016年12月24日

原画展 感想 続き

樋口先生ね、明るくて気さくな方だったよ。
ニコニコ笑って話すもんだから、緊張が少しほぐれたわ。

5分〜10分ほどお話をして、いよいよ本番へ。
お話は「今年、原画展が開催できてよかった。それがまた大阪でもできるなんて嬉しい」というような内容だったような。
鹿島のサッカーが最近話題になったじゃん。そういうのもあって、タイミングが本当に良かったみたいな。


大阪で住んでいてよかったって思えたよ。
大阪のメリット、それぐらい? イベントが東京の次に多いぐらい?
コナンカフェもあったしな。大阪城も見に行こうと思えば、電車で数駅だし。

まあ、大阪の話はいいわ。
んで、横一列ごとに立って並ぶのよ。
俺は7番目ぐらいだったかな。

感動しまくって、泣く人も出てきてよ。
俺も、もらい泣きしそうになったわ。

で、いよいよ俺の番だ。
「よろしくお願いします。くま父さんで……」
「くま父さん?」
「はい。ハンドルネームみたいなものです」
「そうですか。ふふっ」

「(サインしながら)どちらから来たのですか?」
「大阪です。1時間ぐらいかけて」
「好きなキャラクターとかいますか?」
「椎名翼君が好きです。中性的なところが」
「翼は男女から支持されていますね」

というような、こんな会話もしちゃった。
この15秒ぐらいのやり取りが、一生の記念だわ。

画集を受け取って、ありがとうございましたとサイン会場を出る。
嬉しくて顔が緩むのよ。
うほほっ、サインしてもらった上に会話もしてもらった。
なんというサービス精神。
読者・ファンサービスなのだ。

これは……当選ハガキを受け取っていない方が読むのは辛いかもしれない。
でも、こんな内容だったよと、イメージするだけでも楽しんでもらえれば。


そのあとは原画展ではなく、物販コーナーに行きました。
目当てのものが売り切れると、残念なので。

あんなに並んでいた客がこのとき、半分ぐらいになっていた。
まー、物販が始まって1時間以上たったからな。
それでもまだ半分ってのはすごいよね。
50人はいたと思う。
あ、半分以下だわ。
ピーク時、100人は軽く超えてたと思うから。

レジが5台。
といっても、タブレットがレジの代わりなんだけどね。
マクドのメニューみたいに、「これとこれ、ください」というふうに注文。

1万ほど買う人も、ちらほらいたわ。
バッジ10個のまとめ買いとかね。
400円バッジの10個は4000円だよ。

バッジについてはギリギリまで考えて、300円×3個、400円×2個で注文する。
運の要素が絡んでくるのはバッジだけ。
あと、喫茶店のコースターもランダム。
コースターは椎名翼のピンがなかったので、一つでいいと思ってた。
コースター全種とワンドリンクで1800円だったかな。
ワンドリンクとコースター1枚だと、500円。これもまた別の記事で書く。

買った商品を入れる袋はもらえない。
ホイッスル柄の袋も売ってるから、必要な人はそちらを購入してみては。
とりあえず鞄持ってきておいてよかったぜ。

物販コーナーの中にはトレーディングコーナーってのがあるのよ。
そこでバッジを交換したり、買ったものを鞄に詰めたり。
レジのサッカー台みたいな感じかな。
そこに5、60人、ファンたちが激しくバッジを開封してたわ。
俺も参加したかったぜ。「椎名翼のバッジ、持ってる人いませんか?」ってな。
サイコー君は家に帰って開けました。
もっと買っておけば、と後悔。
記念品だからね。もう買えないと思うと、欲しくなるぜ。

いつか誰かとトレードするかもしれないから、来場シールとかコースターは大事に持っとく。

ヤフオクでいくつか出品されてたけど、数時間後に見たら削除されてたわ。
誰かがコメントで突っ込んだのか、良心の呵責? みたいな。
あぁ、これは売っちゃいけないなぁと思ったのかも。
駿河屋で販売されるのを待つのも有りか。
ただ、東京のイベント時に販売されたバッジは、今のところ駿河屋では入荷されていないようだ。
売り切れオンで検索してもヒットしない。

購入したものはあとの記事で紹介。
タブレットで撮ったから、画質もきれいよ。

さて、お次は原画展だ。やっとたぜw
あらかじめ家でプリントしたチケットをスタッフに渡す。
すると、入場特典シール5枚と、サポーターアイテム(DVDとかカレンダー)、再入場のチケットを受け取る。

長くなるから、ここで一旦切るわ。

posted by サイコー君 at 02:23 | Comment(0) | ホイッスル! 原画展OSAKAレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg