オリクマ.jpg
オリンピックマを読む

駿河屋の福袋

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。

2015年09月15日

これが雑貨箱ダブリランキングだ!

……その前に。

昨日、アップし忘れた不思議のアリスの小物セットだ。
クオリティが高いぜ。
雑貨箱にはもちろん、こういったナイスな商品も入っている。

今回、ランキングするのは、「ちょっとこれ多いんじゃね?」ってやつ。
特にものが悪かったりするわけでもない。
状態も良いので、入っていてラッキー♪ と思う方もたくさんいると思う。

では、(ガッカリ)ランキングスタートします。

P_20150914_043958.jpg

P_20150914_044005.jpg

ファイナルファンタジーのクリアブックマーク。
……なんだそれは?

たぶんなにかに貼り付けるやつだ。
デザインはかっこいい。
50枚、100枚単位で入っていることが多い。
10箱に1、2箱ぐらいの封入率だな。

まあ、そんなガッカリ感はないか。
じゃあ次に行こう。



P_20150914_044015.jpg
謎の手ぬぐい。

これは10箱中、3〜4割ってとこだな。
使いにくい。
ガッカリ感はかなり大きい。
一度に3つほど入っていることもある。

おっさんだからね。
こういうの見ると、ディズニーやリラックマなんかのキャラクターものが強いってわかるわ。
実用性がないのがツライところ。



P_20150914_044027.jpg
続いてこれだ。
ヤンキー漫画のガチャガチャ。

黒色のカプセルだから、すぐにわかるぜ。
普通に考えていらんわな。

これは10箱中に3、4割ってとこか。
3個〜6個ほど入っている。
ボールの形なのでスペースをとるぜ。これもガッカリ感は強い。



P_20150914_043948.jpg
次はこれ。
コンサートの盛り上げグッズ。

10箱中、4、5割ほどの封入率か。
2つ揃って入っていることが多い。
ワンペア、ツーペア……多いときだとスリーペアぐらいあったかも。

コンサートによく行く人にはいいアイテムかもしれない。
せめてデザインが異なるものだったら、よかったのに。

これもほぼ使いみちがないということで、ツライアイテムの一つだ。




P_20150914_043718.jpg
お次はこれ。
スマホのケース。

デザインは合計で8種類ぐらいある。
一度に10個近く入っていることもある。
封入率は10個中、3、4割ってとこか。

これはまだ使いみちがあるかも。
イナズマイレブンのスマホケースなんか、デザインが霧野蘭丸だったら大当たりだもんな。惜しい!

友達にプレゼントするのもいいかも。
ダブリすぎるとガッカリするってパターンかな。



次からは封入率がグンと上がる。
封入率は8割以上か?


P_20150914_043918.jpg

P_20150914_043926.jpg

白目君。
これ、女の子じゃなくて男の子なんですw
わたしも知りませんでした。

多いときだと2個入り。
というわけで雑貨箱を10個買うと、こいつが10個以上入っている――それぐらい、こいつは多いw

新品だし、それほど古い商品じゃないんだけど、とにかく入ってる。
リラックマだったら何個入っていてもプレゼントなどできるのだが、これはねぇ……。

まだおっさんとか気持ち悪い系じゃないだけマシか。
とにかくよく見ますw 白目君。



――最後ね。
最後にふさわしいアイテムはやっぱりこれでしょう。


P_20150914_043734.jpg


こいつですね。
予想通りだったかな。

10個中、8割以上は入っている。
しかも入っている場合、10個以上なんてのはザラ。
多いときには20個以上。

その理由としてはまとめて10個入ってるから。
これが×2の場合、20個だ。
さらにバラでいくつか入っているなんてこともあったかも。


P_20150914_043805.jpg

P_20150914_043839.jpg

さて、特にかわいくもかっこよくないコイツw
一体、どこのキャラクターなんだ?

そう思った方も少なくないだろう。
実はコイツ、ペルソナのキャラなんだよね。意外と。


名前はマスク・ド・クマ。


中古モバイル雑貨(キャラクター)マスク・ド・クマ コレクピ ピンジャックマスコット 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」


雑貨箱以外での単品買いだと、50円で売っている。


備考

商品解説■大人気ゲーム、ペルソナシリーズより初の2D格闘ゲーム「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」=P4Uよりマスコット的なキャラクタークマがピンジャックマスコットになりました!
いろいろな表情をしたクマが全部で4種類!
見た目はかわいいマスコット、さらにヘッドパーツを取り外せば、なんとピンジャックへの装着が可能!
そんな二つの顔を持ち合わせた”コレクピ”ピンジャックマスコットです☆

◆商品詳細
ヘッド部分:最大約幅23×高さ15×厚さ23mm(ピン部分は含まず)
ヘッド+ボディ:最大約幅30×高さ35×厚さ23mm
材質:ATBC-PVC
仕様:Φ3.5mmイヤホンジャック対応
(C)Index Corporation 1996 ,2011


……4パターンあるのか。どうでもいいけどw

発売日は2013年の2月と、これも意外に新しい。
わずか2年と半年で、どうしてこれだけ価値が下落してしまったのだろうか。


考えられる理由。
かわいくも、かっこよくもない。

でも、性格はいいヤツなのかもしれない。
そこらは原作を知らないからわかんないけど。


……え、知りたいですか?

じゃあ、ググります。

その前にこれなに?



amazonの新品価格はかなり強気! まさかのレアアイテムですか?


……ごめん、ググッても特になにも出なかったわ。

あみあみだと1個675円で売っていることがわかった。
定価が820円ね。


――というとなにか?
820円×10個?

これ、やばいほどコスパ良かったりして。


定価で考えるとお得な気分になれる。
それが雑貨箱を楽しめるやり方。

なので、「マスク・ド・クマ」が入っていてもガッカリしなくていいんだよ。


以上、雑貨箱ダブリランキング終わり。

ハズレがあってもサイン色紙みたいに、一発逆転するアイテムも入ってるってもんだ。

雑貨箱の買い推奨価格……780円〜980円
最安値……480円
最高値……2480円


こんなにワクワクする雑貨箱を皆も買おうよ! (売り切れで買えない)



駿河屋=福袋
福袋=雑貨箱
雑貨箱=幸せ

駿河屋=幸せ

この記事へのコメント
謎の手ぬぐいは、聖☆おにいさんグッズですね!
漫画は面白いんですけど、手ぬぐいは、まぁ、その、あんまり欲しくないですよね(◎д◎)

きっとほとんどが福袋行きなんだろうなーと思いつつ、いま雑貨類メインの買取依頼を出したところです(^▽^)
可愛いけど使わないリラックマグッズも出しましたーサイコーさんの元へ届くといいのにw

コバエって1匹居るだけでウキッΣ(●д●)となるのに、辛いですね。
時間さえ経てば解決すると思うので、駿河屋さんに癒されつつがんばりましょうo(^ヮ^)o
Posted by sia at 2015年09月16日 02:05
siaさん、こんばんは。

「聖☆おにいさん」ですか。
なんかキャラがホモっぽいんですけど、そうなのかなw
漫画は面白いかもしれませんが、手ぬぐいはねw
職場でこれを使ったときは絶対につっこまれそうです。
「福袋に入っていて……」
なんて、言い訳っぽいですし。

前に買ったコミックスの福袋に入っているかもしれません。
今はバリケード(防音対策)として、壁に立てかけてありますが。
バリケードを解体するとき、もし紛れていたら読んでみようかなぁ。
購入してまで読みたいとは思わないかもw

駿河屋さんへの買取はお店側もお客側もメリットがありますからね。大歓迎ですよ!
siaさんが買取に出されたリラックマも、きっと誰かが欲しがると思いますよ。

今日、下の部屋の荷物が撤去されるようです。
この日は窓を開けることは厳禁ですね。
大量に入ってきそうで怖い……。

励ましていただき、ありがとうございます。
駿河屋さんにも癒やされていますが、ブログの読者の方にもたくさん癒やしてもらっています。
本当にありがとうございます。

そう言えば昨日実家に帰ったとき、母親に「深呼吸をするだけでコバエが口の中に入ってくる」と言いました。
これはちょっとオーバーすぎましたねw
食パンの件についても言いました。これはマジです。
なかなかできない経験です。

イケメンの友人には「サイコー君、かわいそう」と同情してくれました。
それでも部屋に遊びに来てくれる彼には感謝ですね。

……おっとまた視界にコバエが。
実家からアースジェットを持ってきました。
これで撃退だ!
Posted by サイコー君(管理人) at 2015年09月16日 03:42
はじめましておじゃまします。
白目のはマギで
クマはペルソナ4じゃないでしょうか?

ハエの話は超怖いですね。
Posted by 通りすがり at 2015年09月18日 07:50
通りすがりさん、こんにちは。

はい、白目君はマギって男の子なんですよね。
クマもペルソナ4のキャラみたいです。
全然クマっぽくありませんけどw
よく見たら耳がクマっぽいですね。あまりかわいくは見えないんですが、マスコットキャラなのでしょうか?

2つともご存知とはなかなか通ですね。
昔、兄がPSワンかサターンのどちらかでペルソナのゲームをしていました。
以前、「ペルソナの格ゲーやらないか?」と誘われましたが、それからしばらくして兄が転勤しました。
地元に戻ってきたら、やってみたいですね。
RPGのほうはちょっと苦手でw

格ゲーとシュミレーションゲーム専門です。
しかもレトロな。


ハエの件は怖かったですね。
ちょうど真下ですから。
今、その部屋で解体工事っぽいのをしています。
音がうるさいですが、絶対必要なことですからね。
清潔を保てばハエもいなくなることでしょう。
もうしばらくの我慢です。
Posted by サイコー君(管理人) at 2015年09月18日 10:14
ご丁寧にコメント返しくださり
ありがとうございます。

コメント送信した後に
「きっと知ってるだろうに
余計なこと言ってしまったな」と
削除しようと思ったんですが
削除の仕方が分かりませんでした。
ごめんなさい。

名前は通りすがりですが
サイコー君さんのYoutube動画を
いつも楽しみに観させてもらっている者です。
動画の中で仰っていたハエの事件が
気になってブログを見に来て以来
ブログの方も読むのが楽しみになりました。
サイコー君さんはとても個性的で
人を惹きつける素質がありますね。
かなりサイコー君中毒になってます。
駿河屋情報も参考にさせてもらってます。
うちの雑貨箱には例のマギとペルソナは
入っていませんでした。
ちょっと欲しかったのになぁ・・・。
中に大きな空箱が入っていてショックでした。
空箱の中にも何か詰めて欲しいほどの
大きな空箱でした。ハズレですよね・・・。
女性用アニメポスターの福袋は満足な
内容でしたが雑貨箱はイマイチでした。
アニメカードも他の方と比べるとうちのは
かなりの大ハズレでガッカリでした。
でも福袋は次もまた安い時に購入したいです。

今はゲームはほとんどやりませんが
格ゲーは私も昔はよくやりましたよ!
バーチャファイターの筐体が出た時は衝撃的で
会社の社員全員でゲーセンへ通いつめました。
バーチャ2が出た時は会社で筐体を買って
社内で無料で対戦しまくりました。
あとはエアガイツやトバル、ストU、鉄拳、
スターグラディエイター、闘神伝、DOA、
ヴァンパイアハンター、ソウルキャリバー、
ブシドーブレードなどの
有名どころも随分やりこみました。
ですが今は操作すら忘れてます。
トバルは掴んで引っ張り回せるのが斬新で
かなりやり込んだ覚えがあります。
そういえば社内のプログラマーと一緒に
海賊ソフトを作ったことも。
春麗vs不知火舞をゼロから作ったんですが
今は正規品で闘えますよね・・・。
最後にやったゲームはPSPの
喧嘩番長5とDLソフトの遊戯王タッグフォース
でそれ以来全くゲームはしていません。
今は実況などで他人のプレイを
観ているほうが楽しいです。

きっと御存じだと思いますが
コバエは空気の流れを作ると良いらしいので
換気扇や扇風機をつけて
窓を開けると数はかなり減ると思います。

長々と余計な話を書いてすみませんでした。
今後も応援していますので頑張ってください。
Posted by 通りすがり at 2015年09月18日 14:25
通りすがりさん、どうもー。

いえいえ、全然余計なことじゃないですよ。
このキャラクターたちはわたしが思っていたより世間に知られているんだなと、思いました。これも新たな発見ですね。
コメントの削除はおそらくブログの管理人でないと、できないと思います。

youtubeを観ていただいてありがとうございます。
タイトルと関係ないFXやコバエのことばかり呟いているので、ちょっと恥ずかしいかもw
そのときの感情で話しています。
雑貨箱だと開封しすぎで、話すネタがあまりないというのも理由の一つですが。

通りすがりさんも駿河屋の福袋をいくつか購入されたんですね。
一度はまると楽しくて、なかなか抜け出せないですよw
雑貨箱にマギとクマの両方が入っていないのは驚きです。
運がいい……と思いたいところですが、通りすがりさんはあの2キャラが好きなんですね。
だったらハズレ……? 微妙なところですね。

空洞というか、わたしの場合、プチプチがたくさん入っていましたね。
ですが、意外と使い道があったりするものです。新聞紙よりはいいかなぁ。
昨日から福袋がだいぶ復活しています。これからも新入荷が増えればいいですね。

わたしのメールボックスにも福袋の入荷通知が2通来ていたのですが、両方売り切れていました。
競争率が高いw


格ゲーは、はやりましたねー。
1990年代がピークでしょうか。いろんなところにゲームの筐体がありましたね。
個人が経営する服屋にもあったぐらいです。ゲームショップなんか、かなりの確率で置いていました。
今ではゲームショップ自体、絶滅寸前なわけですが。

社内でゲームの筐体を購入は羨ましいですw
プログラマーさんなんですね。
ストUは、はまりました。当時は波動拳すら難しいコマンドでした。
1回50円でしたね。SNKのゲームが出てからは2プレイで100円。
人気がありすぎて、やりたくてもできないというのが多かったです。

鉄拳、スターグラディエイター、闘神伝はPSでやったことがありますね。
でも3Dは苦手でw
2Dの格ゲーを中心にしていました。ヴァンパイアもやりましたよ。
現在、PS2のダークストーカーズコレクションを持っています。ちなみにヴァンパイアも苦手です。ストUのほうがまだいい勝負ができるかな……。
KOFはだいぶやりこみましたよ!

トバルも当時の人気はかなりありましたね。
キャラデザインが鳥山明さんだったり。
チュンリーVS舞はカプエスで叶いましたね。
カプエス2は名作です。今でも大会動画とか観ます。
これも当時はすごかった。
今ではマリオとゼルダが対戦する時代ですからね。すごい進化しましたね。

遊戯王は今さらですが、はまっていますw
友人に影響されて再開したのですが、これがまた楽しくて。
駿河屋やヤフオクでカードを買い集めてますよ。
遊戯王オンラインなんてのも前にありました。
これがめちゃくちゃ楽しかったのですが、今では廃止されてますね。
海外仕様(?)だと、まだ残ってるようですけど。
これが再開したら、寝る間も惜しんでゲームしそうです。

コバエとの闘いはまだ続きそうです。
真下の部屋が原因なので、窓を開けるのはちょっと怖いです。
部屋の消毒(たぶんするはずですが)が終わった頃に窓を開けてみようかな。
アドバイスありがとうございます。

コメントをいただけると励みになります。
また福袋を購入したら動画にアップしますね!
Posted by サイコー君(管理人) at 2015年09月19日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg