*お知らせ

駿河屋がマジで最高! ブログは、
あんしん買取がマジで安心! ブログに移りました。


PR

2014年10月31日

基本的なミスしたわ

まずこのページを見てもらいたい。
http://www26.atwiki.jp/koyakuboy/pages/13.html

神木隆之介君のDVD作品のウィキ? だと思う。


スクロールすると、ふと手が止まってしまうよね。


「主演として全話に出演。神木君のお尻が見えてしまう回も…。」


……借りるしかないだろ。


すぐ下の探偵学園Qを借りたよ。
6巻も。

でも気づいたんだ。
この前に妖怪大戦争を観たんだけど、どこにも「須賀健太と神木が出演!神木の入浴シーンや須賀君のブリーフ一枚シーンもあり。おすすめ。」らしきシーンがない。


よぅく見るとあれだ。
見るとこ間違ってたわ。


お尻→あいくるしい
入浴・ブリーフ→ZOO


でも実際借りたのは、
探偵学園Q
妖怪大戦争

……だった。

なんと紛らわしい!!

改行のタイミング間違ってるよ。

探偵学園Qなんて声変わり後だからね。
顔つきも大人になっててほぼ萌え度がないんだよ。……まー、志田未来いるから一応観るけど。

というわけで借り直しだ。
今月中に使えるクーポンあったから急いで注文した。

楽天のダイヤモンド会員はお得だね。
また50円引きにしてもらったよ。


DVD:
あいくるしい 2

DVD:
ZOO [ズー]

DVD:
あいくるしい 1

DVD:
あいくるしい 5

DVD:
インストール

DVD:
あいくるしい 4

DVD:
Dr.コトー診療所2006 スペシャルエディション VOL.3

DVD:
あいくるしい 3

DVD:
あいくるしい 6

posted by サイコー君 at 23:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「駿河屋の商品だけでおもちゃ屋ってできねぇ?」第三回

おもちゃ屋をやっていたのは5、6年ほど前です。
今から始めようとしているわけではないですよー。

でも一度失敗するといろんなことがわかるので、たぶんやらないけど2回目だと成功するかもしれない。
仕入れも駿河屋をフル活用するだろう。

画像 003.jpg

さて、今回の画像は店の奥のほうね。
初めはここにカウンターを置いていた。

向かいの住人が捨てたタンスを横にしてカウンター代わりにした。
だからタダ。

ドアがありますが、入ることはできません。

小さい子が体でグッとドアを押したら向こうの家につながっていたという、ワケのわからん構造をしていました。
ときどき「カチャカチャ」と物音がするのが怖かったです。
隣の民家の台所かな? 古い建物なのでもうなんでもありですね。
これで6万はちょっとひどい?

見てわかるように壁が汚れまくっています。
楽天で壁紙を買いました。
3万〜5万ぐらいの記憶。

床のカーペットも購入。
正方形で40×40ぐらいのサイズだったかな。
適当に50枚ぐらい買って足りなかったからさらに30枚ぐらい購入した記憶。
1枚400円ぐらいで6万〜8万ぐらいかかったような記憶。
壁紙より高かった。
下にノリがついてあって、設置は簡単だったけど。

さあ、壁紙だ。壁紙も下にノリがついているのでぺたっと貼るだけ。
でもサイズが大きいからけっこう大変なんだわ。一人でした。
2日ぐらいで終えたかな。
細かなところは乱れてたけど、意外にいけるもんだよ。
人間やればできると思ったね。
あとで壁紙貼った画像と比べてみよう。見違えるように変わったぞ。

上の配管のようなものはよくわからん。邪魔でしかなかった。
無視することにした。

右下にコンセントがあるね。貴重です。カウンターにはレジも必要なので。

部屋を借りたときにすでにあった衝立(ついたて)。
隣の料理店のものらしいです。
ついでに使わせてもらいましたが、太っちょの子どもが乗って壊れました。
子どもというのは「こうしたらこうなる」という予想ができないもんで。

店をやめる前日に水道管? から出てるパイプ? みたいなものを踏みつぶして店が水浸しになったことがあります。
元栓締めて、翌日水道局関係の人たちに来てもらって穴掘ってもらいました。
家主に穴を掘った代金を請求されなかったのがなによりの救い。

子ども相手だとね、いろいろとしんどいんですよ。マジで。
万引きはもちろん。PTAとか、学校関係もね。

無職のヤンキーは来て、クレームつけるわで大変だった。

ガチャガチャに1円玉とかガムとか入れて壊したりね。
ガラスケースの什器も蹴って割られたり……泣きそうになったことは一度や二度ではない。

2年半もよくがんばれたものです。
ではまた次回に続きます。


……そうそう、今日は日経バク上げ。それに為替も超円安です。
もう参戦する気はありません。
どうせ今からエントリーしても買ったら下がるし、売ったら上がる。
そういうもんです。こういうのは遠くで見ているほうが楽しい。
お金を賭けない競馬みたいなもの。馬が走るのを見たい。そういう感覚です。
これ以上のFX中毒はやばい。

posted by サイコー君 at 22:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいおい、駿河屋ヤフー店にしか売ってない福袋があるじゃないか

中古福袋 DX妖怪ウォッチ&DX妖怪ウォッチタイプ零式&妖怪メダルごちゃまぜ50種セット

中古福袋 DX妖怪ウォッチ&DX妖怪ウォッチタイプ零式&妖怪メダルごちゃまぜ50種セット


大人気「妖怪ウォッチ」のスペシャルセットです。
おもちゃの「DX妖怪ウォッチ」、「DX妖怪ウォッチタイプ零式」に、初代用メダル、零式用メダルを合わせた「妖怪メダル、ダブリなし50種類」の超お得なセットです。

※初代用メダルは、おもちゃ「DX妖怪ウォッチタイプ零式」では使用できません。
※零式用メダルは、おもちゃ「DX妖怪ウォッチ」では使用できません。
※メダルのQRコードの登録につきましては保証しておりません。


なぜ本家では売らない?

posted by サイコー君 at 05:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃんく ジャンル色々PCソフト 25本セットが復活してるぜ!

当たり箱が入ってたら最高。

声を大きくして言えないが、前回駿河屋で3000円で売れるソフトが入っていたこと有り。

どうせ安いソフトばっかなんだろー、と決めつけるのは早いようです。

明日、駿河屋から品物が届くわ。
早いわ、やっぱ注文数減ってるっぽい。
そうなれば値下げの可能性高くなるし、発送も早くなるのでそれはそれでありがたい面もあります。

福袋が意外に安くなっとる。
チェックだ!

ノーマルカード箱のセットなんか特に安い。

中古福袋プリズムコネクト ノーマル 約7kgダンボール詰め合わせセット
1400円

中古福袋ガンバライジング ノーマル 約7kgダンボール詰め合わせセット
1700円

中古福袋ヴァンガード ノーマル 約7kgダンボール詰め合わせセット
1100円


ヴァンガードとか普通にオクで売れるんじゃねぇの?
絶対送料のほうが高くつくと思うんだけどな。
赤字でも在庫のスペースと売上は取っていきたい?


8キロで1000円とは。
たたき売りすぎるぜ、駿河屋さんよ……。


おっと、忘れてた。
こういうの書くつもりじゃなかったんだ。

えーと、探偵学園Q。
神木隆之介君目当てで6本ぐらい借りたんだけど、さっき検索で画像見たんだ。
……あんまり好みじゃなかった。

もっと幼いときのほうがいいや。
妖怪大戦争のときがピークだという声が多いようで、これ一本。もしくは探偵学園Q以前の作品を借りたほうがよかったのかもしれない。
でも、志田未来さんも登場するし、まあいいかなという結論。

あと楽天レンタルって発送してから11日後に必着なんだけど。
発送されてる期間のこと計算に入れたら、正味、7日ぐらいしか観れないってことだよね。

posted by サイコー君 at 04:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

「駿河屋の商品だけでおもちゃ屋ってできねぇ?」第二回

不動産屋に行って、3件ほど見せてもらったかな。


・八百屋の隣
八百屋がすでに空きスペースを利用していた。狭い。

・駅とコンビニから離れているほう。出口のほう。
広いが家賃10万円ぐらい。それに大掛かりなリフォームが必要。

・商店街入り口
事務所みたい。おもちゃ屋っぽくない。


で、諦めかけたとき、ふと空き店舗を発見。
シャッターには「借りたい人、こちらまでお電話◯◯◯ー◯◯◯」と書かれていた。

不動産屋を通さないパターン。たぶん個人だ。

ま、ダメ元で電話したよ。そしたら相手は店舗の横の料理屋の店主だった。

第一回で載せた画像からわかるように、天井が低いんだわ。
奥行きはまあまあ。幅は並。

んー、まあこれでいっか。
ということで妥協。初めの半年か1年は5000円引きの55000円で借りることができた。

じゃ、まずは店舗の中をもうちょっと詳しく見てみよう。

今日はトイレの画像をアップ。

画像 002.jpg

和式ね。
しかもかなり狭いわ。
周りはベニヤ板で、床はコンクリートか。
ホント最低限って感じだった。

場所は店舗の奥ね。
お客さんが貸してくれ、と言ってきたらご案内するトイレ。
自分も使うトイレ。

ちなみに俺がトイレ行ってる間は店は隙だらけだからね。
万引きし放題タイムだよ。

さすがにトイレはリフォームできないな。
家主よ。トイレの設備、もっと最新のにしといてよ。今どき、和式はないぜ。

でもこれを要求すると、たぶん家賃に跳ね返ってくるぜ。
というわけでこれで妥協する。

さあ、リフォーム開始だ。
床や壁。することはたくさんある。職人を呼ぶととても資金100万円を超えるので自分でやるしかない。

楽天で材料を調べることにした。
リフォーム中にも家賃はかかってくるので、のんびりはしていられない。
日割りすると1日2000円だ。
毎日2000円、なにもしなくても飛ぶ。

もうあとには戻れない。店舗を借りた。もう俺は店長だ。続く。




posted by サイコー君 at 23:34 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
PR


福袋 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋

現在開催中のキャンペーン|通販ショップの駿河屋


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
Pi.jpg